2018年10月21日日曜日

ライトを消す意味



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


皆さん、この話を覚えてますか


平成30年8月27日 ダサいバック


バックが下手な男はモテへんで!と

軽い下ネタを書きました


そのバックが下手なスタッフと

今度は夜に車で出かけたんです


ほんだらね、信号待ちの時

毎回ライトを消すのよ



いてますよね

止まるたんびにライト消す人



いや、はっきり言いますね


別にバカにしてるわけでも

喧嘩売る気もないですけど




ライト消す意味あるんけ?



ちなみにスタッフに

何で毎回ライトを消すか聞いたら



前の人が眩しいから


だそうです


ほんまに眩しいかな?


なので、信号待ちの時に

ルームミラーとサイドミラーで

後ろの車を見ろ!と言いました


そしたら後ろの車のライトついてましたわ


眩しいか?


いえ、全然眩しくないです



当たり前や!
眩しいわけがない!


いや、ハイビームならまだしも

普通に点灯してるのは眩しくないねん



ほんで一応、ネットで調べてみたの


信号待ちの際にライト消すのが

正しいのかどうか


ほんだら、消す意味ないそうです


むしろ安全面を考えると

つけっ放しの方がいいそうですよ


そらそうやろ


それをスタッフに言うたら

頑固やし、引くにひけないのか


それでもボクは今後も

消していきますってさ


しらん!

好きにしたらええやん


あ、ちゃいますよ!


ボクもどこでも電気消せへんって

言うてるんじゃないですよ



女性って暗いのが好きですもんね


明るいと恥ずかしいの?

え?(笑)