2018年10月6日土曜日

疫病神シリーズ



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


いや~涼しくなってきて

すっかり秋ですね


秋といえば、読書の秋



このブログ読んでくれてる皆さんは

アホみたいな顔して本読まないでしょ


↑シバかれっぞ!



だから、このブログは1回読むのに

平均45秒ぐらい、長くて1分以内に

読めるよう心がけてるわけです


ちゃんと考えてまっしゃろ( ゚д゚ )

意外と計算高いでっしゃろ( ゚д゚ )



ほんで本読まない人には

まったく興味ないと思いますが

本って、ほんまにおもろいんです



特に最近、最新作がでた


疫病神シリーズ


泥濘(ぬかるみ)


全7作が出てますが

はっきりいって、このブログの

8000倍はおもろいです


ってゆうか、ぶっちゃけ

言葉遣いとかマネてますし

このブログのバイブル的な本です



内容は


今時珍しい、イケイケ極道の桑原と


口は たつがへタレでぐーたらな

自称建築コンサルタントの二宮



もうね、この凸凹コンビが

大阪を舞台に色々動くんですが

ほんまに最高です


騙されたと思って1回読んで欲しい


作者の黒川さん、まじリスペクト


一番好きな作家ですし

この人に大阪の本書かせたら

天下一品です





最新作、泥濘の一部掲載しましょか



おまえ、おれを脅しとんのか


脅し? 
わしは値踏みをしてるだけや

おまえがどれほどのワルか、をな


社会のダニが一人前の事をいうやないか

ダニはダニらしいに、女のヒモになるか
シャブの売人でもして食うたらどうや


わしはダニかい


ダニはいいすぎた

クズや、おまえは




もう見たくなってきたでしょ(笑)


なんせ、口がどえらい悪いねん



5作目の「破門」は

直木賞も取ってますし

ドラマや映画化にもなってます


興味のある方は是非!