2018年10月2日火曜日

地域のコミュニティ



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


先日、とある地域を歩いてたら

こんな張り紙を見つけました





いかつすぎるやろ!(笑)


どうゆうことやねん!


チラシを入れたら5万円の罰金


住民から電話がかかってくるんかな?


おたくのチラシ入ってたから

5万円払ってや!


現金書留かコンビニ払いか
どっちか選び!つって!!



いかつすぎるやろ!!(笑)



取り分はどうなってるんや!


住民一同で折れかい

(折れとは折半のこと)



はたまた、書いたやつが

1人で抜くんかい


ええシノギやがな!(笑)



でもね、よ~く考えたら

ある意味 温かいかなって



昭和の携帯電話もない時代、


奥さんごめん、醤油貸して~


キッチンのん適当に持って行き~



こうやって地域のコミュニティが

ありましたやん


古き良き時代の話ですわ


それが今の時代、あんまりないでしょ


引越しても隣人に挨拶しない人も

増えてますでしょ



そうゆう意味では住民一同

繋がって仲いいんかなって


ある意味 温かいかな~って



嘘じゃ!この腐れ外道が!


住民が大家さんに黙って

貼れるわけない


ほぼ家主の仕業やがな!(笑)



怖いわ~


でも怖いもの見たさで

チラシ入れたいわ~


ウズウズするわ~



とりあえず、どこの地域か

気になるでしょ






我らが東大阪や!!( ゚д゚ )



だから東大阪嫌いやねん


しばらく近づかんとこ