2018年10月19日金曜日

名前も知らない



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


なんか凄いお客さんがきました!

凄いというか、かなりレアなケース



ボク1人、カウンターに座り

口あけてボーっとしてたんです



すると2人の女性が来店され



○○マンションは今ありますか?



うちのすぐ近くにある

人気の○○マンションが

売りにでてるのか確認に来られました



だけど、今はそのマンション

1室も売りにでてません


なので、残念ですが今は

売りに出てませんと伝えました



ここまでは何の問題もなく普通でしょ



ちなみにお客さんは女性2人


70代のお上品な女性Aさんと

50代ぐらいの女性Bさん


そしたらAさんが



私、○○マンション限定で探してるの


それでマンションから出てきた

この方(Bさん)に声をかけたら

意気投合して2人でここに来店したの


だから、この方(Bさん)とは

さっき出会ったばっかりで

まだ、お名前も知らないのよ




どうゆうこと!!?(笑)



ようは住みたいマンションの前で待って

エントランスから出てきたBさんに

突然、声をかけて、このマンション

今売りに出てますか?と声をかけたそうです




アグレッシブすぎるやろ!(笑)



ほんでボクの前で、2人

自己紹介をしだしました



Aさんが



先日、友人に私の名刺を作ってもらい

今日、初めて名刺を使うのよ


どうもAです



するとBさんが



私も名刺持ってます

Bと申します



どんな状況やねん!!(笑)



何でこんな事がおこんねん!


いや~しかし、それをボクがたまたま

接客するって、やっぱり何か持ってますね



って事で、皆さんの中で

限定で住みたいマンションがある場合


不動産屋へは行かず

マンションの前で待機し

出てきた住人の方に

直接、声を掛けましょう(笑)