2018年10月12日金曜日

宅建講習



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


5年に一度ある

宅建の講習に行ってきました


朝から夕方までの1日仕事で

ボクちん がんばりました



ほんで、もらった免許証がこれ



写真はもちろん、プレミアム仕上げ


平成30年1月19日 プレミアム仕上げ


ちなみに今までは

宅地建物取引主任者でしたが

ようやく宅地建物取引士に


士業(さむらい)の仲間入りですわ



この業界、まだまだレベルと志が低く

宅建を持ってない人が多いの


またボクの勝手なイメージですが

宅建を持ってない人の方が

営業達者なイメージでした


ですが、それも一昔前の話


今は持ってて普通


持ってないと恥ずかしいでっせ



なので皆さんも不動産屋に行ったら

担当者に聞いてみてください


宅建持ってますか?と


持ってない人はプロではありません


不動産屋で働いてる、

ただのアウトローな人


案内係り、もしくは電話係り

みたいなもんですわ


だって契約できないんだから!



悔しいんかい!


悔しかったら来週の年に一度の試験

気合入れて取らんかい!




良い高校、大学出てようが関係ない



中卒のボクは持ってる( ゚д゚ )



あー気持ちええわー


これ言うために取ったみたいな

ところありますからね(笑)



そら9月生まれのチビが

生まれる直前の分娩室で


嫁はんが、ヒッヒッフ~


言うてる横で過去問やって

受かっとんねん!


こちとら気合がちがうわい(笑)