2018年7月1日日曜日

すっぽん



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


ちょっと前に弟から電話がありました


今度おかんとメシ行くけど

けんちゃん兄ちゃんらも来る?


黙れ!口臭い!!



なんか、スッポンが

食べたいらしいねん




スッポンだとっ!!



ほんで、ジャッキーに電話しました


何?スッポン食べたいの?


せやねん、もう何年も食べてへんねん

私、スッポンには目がないねん



初耳やし!!

ってゆうか、調子のりすぎやろ!(笑)



そんなやり取りがあり、

みんなで行ってきました(笑)


相変わらずのジャッキーポーズ

腹立つわ~



皆さんスッポン食べた事

ありますよね?


スッポンぐらい別に普通ですね



まずは生き血で乾杯


愛と幸せと希望に乾杯


ん~マズイ!!


そして、メインのスッポンがこれ


ちょっとグロテスクです



身や足や卵を食べ

甲羅のまわりのプルップルな

コラーゲンをみんなでしゃぶります


最後にスッポンの出汁がきいた雑炊


スッポンのシメはこれでしょー



やっぱり、暑くなってきたので

体力つけなあきませんやん!


そんな時は栄養満点の

スッポン料理が最高でっしゃろ!



と書かせてもらいましたが


実はこう見えて


人生初スッポンでした(笑)


正直 食べた事ない味でしたが

結構 癖がありますね


肝心の感想ですが

しばらくは もうええかな(笑)



だって値段が高すぎるやん


貧乏人ですから、それやったら

てっちりか寿司いくわ~

ってなります


だけど、前々から食べてみたかったので

良い経験でした



あとスッポンといえば

滋養強壮にいいですやん




おいおい!
ギンギンで寝られへんやんけ!



て、なるかなと思いましたけど、

そうでもありませんでした(笑)


だけど心もち、お肌がツルツルに

なったような気がします(笑)


そんなこんなで楽しい会でした