2019年4月6日土曜日

時計台ビルの活用方法



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


昭和町駅前の交差点にある

時計のビルをご存知ですか?






そうです、ボストンの隣にある

元々、吾作どんがあったビルね。


ボクの独断と偏見で勝手に

「時計台ビル」と命名します。



この時計台ビルを借りられた会社が

何やらこんなイベントをしてたので

行ってきました。




昭和町駅前の時計のあるビルの

活用方法を考えるワークショップ


長いな!笑



ここ4階建てのビルなんですが、

4階部分は借主さんのオフィスに。


1階部分の店舗は約15坪ですが

場所抜群ですからで何とでもなる。


問題は2階3階なんですよ。



床が張り替えてあって

キレイになってます。


これね、店舗で1階~3階となると

広すぎて業種も限られてきますやん。


なので2階と3階で


何か良い活用方法はないか!


そう考えた結果


コワーキングスペース


にする予定だそうです。


この発想はありありやね。

ってゆうか、むしろ一番適してるかも。



え?コワーキングスペースって何って?


バカなんですか?


↑シバかれっぞ!



ま、簡単に説明しますと共同オフィスです。


月々の家賃も安いので

自営の方で事務所借りるまではちょっと

って方は駅前ですし、バッチリちゃいますか。




ほんで屋上も上がってきました。



屋上はたまにビアガーデンとか

バーベキューでいいんじゃないですかね。



屋上からの景色


バカと煙は高いところが何とか

言いますやん。


おっさん同士テンション上がってもうて

下から写真撮ってもらいました。





インスタにもアップしましたけど

バックの青空で合成みたいに見えますね。




ってゆうか、オッサン3人


真昼間から何をしとんねん!笑



ちなみに、時計台が出てくる映画といえば

何をイメージします?



ボクはジャッキーチェンの

プロジェクトAをイメージしました。


定山さんは

バック・トゥ・ザ・フューチャー

なんですって。


まぁそれもわかりますけどね。


だから何やねんって話ですが。



興味のある方は直接現地に

行ってみてはいかがでしょうか。