2019年4月22日月曜日

11円の奇跡



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


先日、スーパーで買い物しました。


ほんだらレジがめっちゃ混んでたの。


しゃーないから並んでたら

前がおじいちゃんでした。


たしか、おじいちゃんのお会計386円


小銭入れから ゆっくり小銭を取り出します。



1枚、2枚、3枚・・・


チンタラしてますねん



ほんで いざ小銭出し終えたとき


11円が足れへんかったの!



あー11円足れへんわー

ちょっと待ってな、1,000円出すわ



って、おじいちゃん言うてはったので


見かねたボクが後ろから、


これよかったら


つって、11円出したんです。



ほんだら、歯抜けのおじいちゃんが

満面の笑みでこっちみて


えらい すんまへんな 



かまへんかめへん!つって
わしとアンタの仲やないけ!つって


まぁそれは言うてませんけど



どうぞどうぞ!って

ほんでボクも買い物を終えました。



それで会社に戻って仕事してたら

ふと、思ったのよ。



これよう考えたら、歯抜けのおじいちゃん

あの時の御礼がしたいとか言うて

ボクを探し出すんとちゃうんか!



探偵ナイトスクープに
依頼するんちゃうか!



しもたな!


まじでやめてや。


オレ、テレビNGやで。