2019年4月16日火曜日

もんじゃ焼き



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


会社で飲みに行ったんですが

1人がどうしても



もんじゃが食いたいと



もんじゃて。



あんなもん、

東京の人間の食いもんやないけ。



でも、ちょい待てよと。


よう考えたら、十数年食うてないなと。



じゃあ行くか!つって

天王寺にある お店に行ってきました。




東京月島もんじゃ 麦さん



そら、月島いうたら、

もんじゃで有名やがな。


大阪の田舎もんでも

それぐらいは知っとるわい。



ほんで注文して出てきました




久しぶりすぎて


食い方が わかれへん!



ほんで、通ぶったヤツらが


こうやって食べるんです



イキった顔して言うてきましたので



うるさいんじゃ、ボケ!


つって、言い返してやりましたわ。



でも、素直に聞いてマネして食べました。







う~ん。


ぶっちゃけ不味くはないけどな




※ここから先はボク個人の感想です。



粉もん文化が根強い大阪人の

プライドかけて正直に言いますわ。




これの何がうまいねん!!



あわん。


腹もふくれへんし

ベチャベチャやし



焦がして食べるんですよ!


またイキって言われましたわ。

知らんし。



そういえば、もんじゃ焼きを食べるの

十数年ぶりでしたが

前も同じ事言うてました。


やっぱり良さがわかれへん笑



これやったら、お好み焼き食べるし。


陽氣の方が80倍うまいし。



サブやったら まだわかるねんで。

お好み焼きと焼きそばの間の

とんぺい焼き的なね。



メインで もんじゃが無理って事ね。



って事で、もんじゃ焼きは

もう食わん笑



あんなもん、東京の人間が食うもんやし


何回 言うねん笑