2018年11月19日月曜日

閉所恐怖症



おお!まさかあんなに狭いとは
思いませんでした!


先週、胃カメラしたでしょ


その日の夜、めちゃくちゃ

痛んで苦しみました


病院では、しばらく様子見よう

って事で終わりましたが

これはあかん!


改めて病院に行き

すぐに手術してくれと伝えました


だけど、段階があるので

まずはMR検査しましょと



そして今日、MRしてきました



世の中には怖いもの

お化け、ヤクザ、借金取り

いっぱいありますやん




ボクね、閉所恐怖症なの!!


狭いところ、ほんまに怖いねん


ほんで検査前にも、

狭いですけど大丈夫ですか?


と散々聞かれましたが

ここで無理ですって言うたら

話が前に進みませんやん



我慢しようって事でやってきたの



機械に入った瞬間


すんごい動悸が(笑)


想像以上にヤバイぞ!



深呼吸して、目つぶれば大丈夫やろ


落ち着こうとしましたが



息苦しくなってきました



だけど、気合と根性で乗り切りました



あー怖かった~


胃カメラより、断然

こっちの方が怖かったですわ



そして検査の結果、正式に


慢性胆のう炎と診断されました


ようは食べ物で油が入れば

痛くなることがわかりました



これを治すには、手術しかありません

胆のうはいらん臓器なので摘出するらしい



ほんで、行ってる病院

明日、外科の診察受けますが

年内手術は無理だそうです


さらに大腸の検査をするらしく

お尻の穴に内視鏡をいれて、

検査してから手術するらしいです



ええかげんにせえ!
もう付き合いきれませんわ



たしかに、慎重にすることは大事です


だけど、胃カメラして、MRしてん


もうええやろ



西区にいい病院があるそうなので

その病院に行こうと思いますが

たぶん月内手術は無理でしょうね


仮に月内手術ができても、

合併症の危険もあるし

抜糸やなんや考えると

手術するのは避けた方がいいかなと




って事は、このままの体調で

ハワイに行く事になりそうです



だけど、お酒は飲めるそうなので

近々、お酒は解禁します


もう3週間 飲んでませんからね(笑)



あと、いい情報をゲットしました


漢方薬がいいらしい



それを早く言ってよ!


とりあえず漢方薬、処方してもらい

暴飲暴食しなければ、何とかなるっしょ



言うときますけど、アレですよ


そんな状態でも楽しむ自信はありますねん


とりあえず、ハワイの準備も

そろそろしていきます



ハワイは紫外線も日本の6倍

日焼けの下地もいりますやん



近々、日サロでも行こうかなと(笑)