2018年11月3日土曜日

豚は厚みが命



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


昭和町に行く予定があったので

定山の兄貴に電話しました



お金38円しかありません
何か飯おごって下さい


かめへん、何でも食わしたる!


つって、メシ連れてってもらいました


場所は昭和町のお好み焼き 陽氣


ちなみに、「陽気」って言う人もぐりな


正しくは陽氣な!( ゚д゚ )





ここの大将は40年以上、阪神ファン

いわゆるトラキチです


ですが金本監督が辞めた事により

もう阪神ファン止める!つって

昭和町全体がざわついてるので

のぞいてきました(笑)



陽氣では、まずとんぺい焼き




そして、焼きそば



ほんで、牡蠣豚玉


ちなみに普段みなさんが食べてる

お好み焼きの豚って、どんなんです?



ペラッペラの薄い

ベーコンみたいなやつ?



あんなもん豚いえへんわ!



陽氣の豚はこれですねん



やっぱり豚はこれぐらい厚みがないと


牡蠣豚玉の写真は撮り忘れちゃった



あーおいしかった



ここではゲスい話してたんですが

その話はまた書きます



ほんで、近所のカフェ

℃(セッシ)へ


季節のフルーツケーキ


美味しいコーヒーも飲んで

お腹もいっぱいになり大満足でした



その後は商店街を歩いてると

ちょうど熱帯魚屋の店主が

器用な手つきで霧吹きしてました




あ、定山さんやった


シュッシュッシュ


それ何してますのん?



水槽の水草もな、こまめに
水かけたらんと枯れよんねん



知らん!何屋やねん!



そんなこんなで

ごちそうさまでした