2018年11月12日月曜日

胃カメラ デビュー



おお!まさか胃カメラがこんなに
えずくとは思いませんでした!


って事で胃カメラやってきたどー


前日の夜9時以降は絶食で

当日も水は300cc程度のみ


最初はエコー検査です


薄暗い部屋でジェルを使います



え?ローションプレーやん!


と思いましたが そんなんいらんね

さーせん


これは難なくクリア



いよいよ、胃カメラです


ツバを飲まないのがコツです


局所麻酔をして、


では、カメラ入れていきますねー





ツバをごくり




オエーー オエェェーー



めっちゃ えずいてもうたやん(*´σ∀`)ェヘヘ


もうね、自分の中ではそれが面白くて

笑いをこらえるの必死でした


ずっとニヤニヤしてましたもん


ドSでさーせん(笑)


ちなみに会社のスタッフは

それが怖くて嫌なので

全身麻酔したらしいです


やりすぎやろ!(笑)



そして事前に採取してた

血液検査と胃カメラの結果は






ともに異常なし



あざす!!


でも、あの痛みはなんやったのか




するとエコー検査でわかったのが

胆石があるらしく

おそらく胆のう炎じゃないですかねと



胆のう炎って何ですのん?



だけど、これも可能性の話であって

はっきりとは、わからないらしい



ボクもイラチやから

じゃあどうやったらわかりますの?


CTスキャンしてもわかったり

わからなかったりだそうです



なんやそれ


だけど胆石があるからといっても

半分以上の人が無症状らしいので

しばらく様子をみましょうと



ほんで薬出しときましょか


と言われたので


それ飲んだら治りますの?


と聞いたら、治りませんと


それやったら、飲みたくないから

いいですつって帰ってきました



胃に異常ないことはわかったんで

まずは良しとしましょうかね



とはいえ暴飲暴食は控えますが、

ちょっとずつ食生活は戻して

様子みますわー




ほんで、また痛くなるようなら

病院行きます



だけど、大きな病院行きましたが

あそこの若造の医者はもうええわ


なんか事務的で、対応も

もひとつなので別の病院にします



ほんで病院の帰り久しぶりに

コーヒー飲もうとスタバ行ったの



それを飲まず会社に出勤して

ちょっと飲んだときに

コケて全部こぼすっていうね



ハゲ!!



だけどお昼は久しぶりに

うどん以外を食べようと


だけど、いきなり調子のったら

胃もビックリしますやん


なので塩さば定食を食べました



めっちゃ旨かった(笑)



今回の件で痛いのは辛かったですが

普通の食事が美味しく感じられる

良い経験させてもらいました



どんなに金あろうが

女にモテようが

健康が一番ですよ、まじで




皆さんも定期的に

健康診断しときなはれや




多数のご心配するLINEやメッセ

本当にありがとうございました