2019年12月21日土曜日

ら道本店



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


4月にこのブログで書いた

完全予約制のラーメン屋さんの話

覚えてますか?


2019年4月20日 1日1組限定



そのラーメン屋さん


ら道本店に行って来たどー



弟の奥さんが予約してたのが

まわってきたので誘ってもらいました



ちなみに予約したのが


3年半前!笑



それでは早速レポートしましょうか


まず場所は、東大阪の東花園

ほんまの住宅街にある文化住宅です


この階段を上がっていきます


ちょっと怖いです笑


ほんで上がると入口が



下の方にさりげなく

やってますの看板が



一応、店主さんにきくと

2階フロアを全部 借りてるそうです



ほんで中に入ると

下駄箱があり看板になってます




ちなみにここまでの写真は誰でも撮る


下駄箱の上に鏡があったので

自撮りしてみました




おそらく、この鏡で自撮りしたのは

ボクがはじめてちゃいますかね


腹立つ写真でしょ笑




そして事前に予約したおつまみ

枝豆・から揚げ・焼き鳥

を食べながら缶ビールを飲んで待ちます


ちなみに正直に言うと

おつまみは おそらくインスタントなので

味はほんまに普通です笑




そしてラーメンが運ばれてきました!





味は洗練されたといいますか

臭みが一切ない

上品なとんこつラーメンです


やわらかいチャーシューに麺と

抜群に美味しかった


もう次来れないと思ったので

替え玉2回しましたもん


なので計3玉食べました笑



いや~食べたことありそうで

ない味といいましょうか


とんこつラーメンのスープを飲むと

喉がカラカラに渇きますやん


ここのスープはそれが一切ないのよ


だから、優しい味で深みとコクがあり

ほんまに美味しかったです



店主さんは昼間、サラリーマンをやってて

元々は趣味でスープ作りを始めたのが広がり

夜だけ、予約制で営業してます



なので言うたんですよ


早く、昼の仕事 辞めなはれつって


ほんだら、


辞めたら引継ぎが大変ですねんって


それは知らん!笑


でも次来られるときは辞めてるかも

と気さくに答えてくれました



皆さん、食べてみたいですか?


自分で予約しはなれ!


ちなみに今から新規で予約したら

4年待ちだそうです笑


いや~これは行った人しか

わかりませんわ笑



あー美味しかった



ただ、めっちゃ希望を言うと

夜じゃなくて、昼に食べたいです笑