2019年12月14日土曜日

白湯と塩むすび



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


おにぎりの種類いっぱいありますやん


梅、おかか、こんぶ など

色々ありますけど

何が一番好きやねんと



ボクの一番は塩むすび


シンプルイズベストなんとかや


しかも家には最強の伊賀米がある


米の味が一番わかるのは

塩むすび ちゃうんけと



ほんで家で作ってみたの


手をビッチョビチョに濡らして

塩を手にちょっと多めにかける


ほんでから炊きたての熱々の米を握る



えげつないぐらい旨い



ほんで炊き過ぎたから、ラップで包んで

次の日に会社に持って行きました



ってゆうか


白湯と塩むすびのコラボは最強やで




冷めたらさめたで、また旨い!


しかも忘年会シーズンやから

飲みに行く回数も多いでしょ


暴飲暴食が続くと体も壊しますやん


たまにはシンプルご飯で

バランスも取れまっしゃろ


ランチ代も浮くし、良いことづくし




ただ、正直なところ


じじい感は否めない笑



ええよ、別にじじいと思ってくれても


人からどう思われようが関係ないし


あっちの方は まだまだ現役やし



へい!そこの奥さん

カモーン( 屮゚д゚ )屮 カモーン