2019年12月9日月曜日

定期あるある



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


仕事は電車通勤なので

定期を買ってます



ICOCA(イコカ)を改札口で

ピッとあてて通過します



しゃーけど、個人的に思うのは

ICチップを早く体に埋めたい派です



金はあんねん金は!


自動改札口を通るだけで

通過できるようにしてほしい


体に埋め込んだチップにお金もチャージして

買い物できるようにしてほしい


いや、そんな話はええねん



定期が12月20日で切れます


なので21日から定期を

買えばいいんですけど




ちょっと待ってほしい!


年末年始の期間、定期使えへんねんで

凄くもったいないやん


これアレやな、

定期持ってない人には

伝われへんかな~



また、後日お知らせはしますが

今年は12月27日までお仕事


って事は21日から27日まで

定休日もあるので実質の6日間


定期を買わなかったら

往復で500円するので3,000円の実費



21日に定期を買うべきか

年内は3,000円 実費で払うか

20日までまだ10日ほどあるのに

すっごく悩んでます笑