2019年12月3日火曜日

どうかしてる



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


会社には自転車通勤のスタッフが

数名いてます



家から職場まで自転車のが早いなら

全然いいと思うんですよ


だけどそのうちの1人が、

天王寺から片道10キロ

約1時間かけて毎日 通ってます



どうかしてるでしょ!!



でもね、運動不足解消のためなので

まぁそれならしゃーないか

と思うんです


真似はしたくないけど



だけどね、早い自転車ありますやん


ロードバイク的なのなら

まだ いいと思うのよ


だけど、そいつの自転車は


折りたたみ自転車



どうかしてるでしょ!!



せめてママチャリでもええから

もうちょっと大きいタイヤのん乗ったら?


ちゃうんですよ


家族が車で迎えに来たときに

ママチャリなら車に乗らないけど

折りたたみ自転車だと車に積めるそうです



あーなるほど、そうゆうことか



でもね、車でのお迎えが

月に1回あるかないか



どうかしてるでしょ!!




しかも自転車にカゴがついてないので

ビジネスバッグをハンドルにかけて


えっちら おっちら


自転車をこいでます


ポーチかリュック買ったらええやん

だいぶん楽なると思うで


カバン2つ持ちは ややこしいそうです



どうかしてるでしょ!!



ここまで書けば、そのスタッフが


如何にどうかしてる奴か


が、わかったでしょ?



いやね、この前

現地待ち合わせで案内に行くとき

お店がバタバタしてました


ほんで車も会社の自転車も全員乗っていって

会社の乗り物が何もありませんでした



だけど、そいつの折りたたみ自転車が

ポツンとあったので、始めて借りたんです



待合せ場所は、会社から自転車で10分

その折りたたみ自転車で行きましたが

始めて乗って、改めて思いました





どうかしとるわ!!!