2019年12月5日木曜日

にんにくNG



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


エステートマガジンの定山さんから

賃貸のお客さんをよく紹介してくれます


ほんで今年もいくつか契約を

させてもらいました


本来なら、紹介あざす!と

こちらがお礼をしないといけないんですが

賃貸スタッフとメシ連れて行ってくれました





場所は最近も行った天王寺店の並びにある

「すずき」さんでモツ鍋をつつこかと


ほんで「すずき」って壁に有名人のサインが

いっぱい書いてるんです


その中にこれを見つけました



これは!!!
破門と螻蛄!



ボクが大好きな作家、黒川博行の

大人気「疫病神」シリーズのアレや!!




本もドラマもめちゃくちゃ面白いねん


俳優たちがロケ後に食べにきた時

サインしてもらったそうです



うおおお!これはテンションあがる!!



ま、その話は別にええねん



本題はね、うちのスタッフの1人に

にんにくNGのやつがいます


厳密には、にんにくが大好きなんですが

次の日、お客さんに臭い思いをさせるので

にんにくNGなんです



営業マンの鏡でしょ



だけど、過剰反応し過ぎなところがあって

ちょっと入ってるだけでもダメなんです



なのでモツ鍋なんて

にんにく多いイメージがありますやん



だから、今回の食事会もモツ鍋行くなら

休みの前の火曜日じゃないと嫌だと




でもね、つい先日ボクも「すずき」で

モツ鍋食べたんですけど

次の日、臭くなかったの



何でしたら、次の日案内があったけど

全然よゆうでした


だから、たぶん あっこのモツ鍋

にんにく入ってないかも!と伝えました



ってゆうか、個人的には火曜日の夜は

次の日ゴルフやし、まっすぐ家に帰りたいねん


ゴルフの練習も行きたいねん


だけど、モツ鍋なんで

100%にんにく入ってるはずですと



しゃーないから ボクが折れて

火曜日にしたんです



ほんで「すずき」で


モツ鍋に にんにく入ってますか?


と聞きましたら



いいえ、にんにく一切入ってないですよ



だから言うてん!
死んでまえ!!



ほんまに腹立つ


だけど、美味しかったし

楽しい食事会だったので

よしとします



ちなみに、にんにくNGのヤツは

そこから折りたたみ自転車で

1時間かけて帰っていきましたとさ



癖が凄い!笑




定山さん、ごちそうさまでした