2019年3月8日金曜日

ショートメール詐欺



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!



先日、ショートメールが届きました。




最近の宅急便は、ご丁寧に

ショートメールくれるんや!


と感動しつつ


わかりました!


と返信し、一応URLをクリックしました。



ほんだら、佐川急便の

ホームページにいきました。



だけど、不在通知が手元にないし

不在番号がわかりませんやん。



なので家帰ったら

連絡しようと思ってました。



すると、隣にいてる部下の携帯にも

同じメールが届いたの。



ほんで、部下が



また詐欺メールや!



え?これ詐欺なん?



どうやら、URLをクリックまではOKで

そのサイトにいって

アプリをダウンロードするとアウト!



乗っ取られるらしい。


まじか・・・



純粋な心の持ち主のボクちんを

よくも騙そうとしたな!


だんだん腹立ってきたので

再度メールを返信しました。





火星人ですか?ぐらいで



しもた!これブログネタなるやん!


と思いましたが、送ってる時は

そこまで頭まわりませんやん。


真ん中3つは さすがに

言葉が悪すぎるので、ぼかします笑


ボクもまだまだですわ。




ちなみに、これで返事が返ってきたら

面白いやり取りになったんでしょうけど

返事はありませんでした。



ちっ!オモロないの。



おい!塩まいとけっ!