2019年3月22日金曜日

大相撲 観戦



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


水曜日、ゴルフしてましたら

叔父貴から連絡がありました。



相撲のチケットあるけど行くか?


行きます!絶対行きます!


つって行ってきました。



いや~相撲は前からずっと

行きたいと思ってたの。


やっと念願が叶いましたわ。






さらに今回の席がマスのA席って

めちゃくちゃ良い席!


ちなみに相撲の席って こうなってます。



これの正A席(黄色)の真正面!




ほんで席には座布団がひいてますので

ここで座って観戦します。




さらにお弁当や、おつまみ、

お土産とか盛りだくさんで

弁当は3段重と超豪華でした。





力水を渡す横綱 白鵬




今回は横綱 白鵬と関脇 貴景勝


白鵬が勝ちました。


さすがというか、圧巻でしたね。



初めて生で相撲を観戦した感想は

迫力もあったし、凄いのひとこと。



格闘技って階級とかあるけど

相撲は完全 無差別級でしょ!



さらに相撲は ほんの数秒~十数秒と

勝負は一瞬ですやん。



だけど その一瞬の為に力士たちは

毎日、朝から苦しいトレーニングや

体を大きくすることに命をかけてます。



そこに相撲の魅力を感じるんですよ


いや~感動しました。



また行きたいです!
いや、絶対 行きます!



ただ、やらしい話

チケット代が高いのよ笑


ボク程度の男では、

しょっちゅうは行けません。



なので、誰か連れてってください!笑



あと、宝塚や歌舞伎も

1回は見に行きたいな!!