2019年9月20日金曜日

プロフィール写真



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


普段ブログ書いたり、フェイスブックや

インスタなどのSNSを更新して

プライベートをさらけ出しては

日々、自分を売ってますやん


そう考えたときに、ふと思いました



プロフィール写真って
凄く重要やなと!!



ちなみにプロフィール写真も

色々ありますでしょ


・顔写真

・自撮り写真

・修正写真

・面白写真

・後姿(横姿)

・団体写真

・風景(もしくはその中に一部写る)

・子ども

・ペット

・キャラクター

・有名人



どれも、その人の個性ですやん


なので否定はしませんよ


だけど、SNSで自分を売ってる

特に営業マンとかは最低限、

顔出しは必須やと思うんです


顔出しNGとか、似顔絵とかは論外です


あ、営業マンはですよ




じゃあどんな写真が好ましいのか


ボクの中で色々考えたんです



ほんで出した結論がこれ



明るい日中に太陽光を浴びた

かつ、緑が入ってる風景


清潔感のあるスーツで

顔もはっきりわかる


そして表情は少しはにかんだ

優しそうな表情(笑顔ならなお良い)



これらを満たせば、誰が見ても好印象になる

プロフィール写真になるんじゃないかと



それらを意識した写真がこれ






ちなみにスタッフに

選んでもらったんですけど

まずまずでしょ



モデルが悪いのは
いったん置いとこ!笑



これもね、色んなパターンで撮ったのよ



腕組えはら



黄昏えはら



座る えはら




うんこを我慢する えはら




昭和感満載 ダブルピース えはら



色んなパターンをいっぱい撮りましたけど

これに落ち着きました



太陽が眩しかったので目を細めてしまい

パッチリ二重も台無しです


でも、優しそうに見えるし

30代ですけど40代の貫禄でてるし

これで ええかなと



ちょっとオーラ出しすぎましたかね


でも、これで印象良くなったし

また売上げ上がるわ



ざいまーす