2018年5月28日月曜日

飛田新地



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


定期的に本屋さんに行って

どんな本が売れてるかとか

面白そうなんがあるか見に行きます



ほんで読みたいのがあれば


すぐに図書館で予約!( ゚д゚ )



あたりまです

せこいんで買いません(笑)



ほんで、気になる本があったの



さいごの色街 飛田



天王寺で働いてる端くれとして

これは読んどかなあきませんやん



ってことで図書館で予約して

最近読みました



飛田新地




大阪の人はみんな知ってますね?


日本最大級の遊郭です



ボクも高校生の時に先輩に見学で

連れて行ってもらったの


ほんだら呼び子のおばちゃんが



お兄ちゃん!
ええ子いてるよ!


えー!なんやねんここ!


つって衝撃受けましたもん


西成区山王にあるんですけど

昭和というか明治時代?


みたいな感じで、もうね

雰囲気がガラッと変わります


昔は新地の周りに壁があり

隔離されてたみたいですね


今でも一部残ってる嘆きの壁



ほんで、まじめな話

どうやって飛田が出来たのか

いつ頃が全盛期だったのか

戦時中はどうだったのか

どんな人が働いてるのか

今は法律に違反しないのか


などなど、色々書いてます



面白かったので

興味のある人はぜひ!






何?タイトルが飛田新地やから

もっとエロいこと書いてるんかと

期待した?




アホとちゃうか!


不動産屋のブログで

飛田新地に行ってきましたって

さすがにそれ書いたら、頭おかしいやん!


ボクは書きそうですけど(笑)



ま、でも道は詳しいので

行った事ない人、言うてくれたら

道案内ぐらいしますがな、ぐふふ



奢ってや!( ゚д゚ )