2018年5月22日火曜日

迷惑ばあちゃん



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


ブログを書いてるとね

どこかにネタや何か事件がないか

日々思ってるわけです


でもね



そんなにしょっちゅう
事件なんて起こりまへんわ!



ちゃうねん!

ちょっと聞いて!


実は最近、ちょっとした事件がありました


ボクってお店の入口の正面の

カウンターに座ってます


ちなみに目線はこんな感じ



ほんで、朝オープンしてすぐですよ


入口の外にピタットハウスの

緑のマットがありますやん




そこに、突然



おばあちゃんが倒れたの!


えー!


慌てて外に出て

大丈夫ですか?と聞きながら

体を起こそうとしたら


イタタタタ


起き上がれそうにないのよ



救急車 呼びましょか?


いやいや、大丈夫やから



だけど、中々起き上がれないの

座る事も難しいかんじです


なぜ倒れたのかはわかりません

おそらく貧血か足を踏み外したのか

のどっちかですわ



通行人とかも、何事や?みたいな

顔して通ります



とりあえず、お水飲みますか?

つって体を支えながら起こして

お水を飲んでもらいました


ほんで、また


ちょっと横ならしてと



だけど、このままじゃ

ラチがいきませんやん


だってお店の前に

おばあちゃん寝てるとか

おかしいですやん(笑)


なのでもう救急車呼びました



ほんだら、近くに病院あるから

ものの2~3分で救急車がきました




救急隊員が、どないしました?


ほんだら、さっきまで

立つのも困難だったおばあちゃん


パッと立ちあがりまして



ご迷惑おかけしました
もう大丈夫ですから


と言い、そのまま

歩いて帰って行きました



嘘でしょ(笑)



一体なんだったんでしょうか


本音としては


ババア!お前!


ですわ(笑)



まぁ大事にならなくて

よかったです