2018年5月17日木曜日

ホットケーキ



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


今週のゴルフ

ようやく5週目にしての晴れ


わーい わーい


ですが


火曜日に次男坊が熱を出しました


まじっすか・・・


さすがにこれでゴルフ行ったら

頭おかしいですやん



まぁおかげさまで水曜日は

熱おさまってまして

水曜の朝に病院行きましたら


もう熱は治まって大丈夫やけど

腸からの熱なので家で安静にしときやと


ご飯は炭水化物を中心に食べさしやと



なのでゴルフは中止で

家で1日ゆっくりしました


ほんで、1日暇ですやん


しゃーないから、チビと録画してる

キャプテン翼とクレイジージャーニー見て

それでもすぐに暇ですやん



あー暇やなー

ほんで炭水化物で何か作ったろと


あ!ホットケーキ作ろ!



最高に良い案でっしゃろ


しゃーけど、どうやって作んねん!


さっそくネットで調べたんです


ほんだら、奥さん

すんごい便利なものが売ってるやん



ホットケーキミックス



はよ言うてよ!

作った人、天才やん!


よし、買いにいこ!


他の材料は冷蔵庫見たら


卵ある

牛乳ない

バターない

シロップない



この家なにがあんねん!(笑)



まぁええわ

スーパーで買いにいこ


あと使用器具も確認しました


ボールある

泡立て器ない

計量カップない


この家なにがあんねん!!(笑)


もうええ、全部買う!



ですが、買いに行く前に子どもが



ホットケーキいらんで


まじっすか・・・


作る気まんまんやったのに

さっきまでのテンション返してほしい


なので作りませんでした


ってゆうか、子どもの頃って

ホットケーキ作るっていうたら

テンションあがったでしょ?



育ちが悪いボクが小さい時は

おかんがホットケーキ作ったら

兄弟で殺し合いなってましたけどね(笑)



覚えとけよ!

いつか作るからな!



そんなこんなで久しぶりに

予定のない1日をゆっくり過ごしました



たまにはこんな休日も贅沢ですね



いやや!


イラチやねん

予定のない休日はもうええわ