2015年10月8日木曜日

基本は構えから



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!




ラグビーワールドカップ!



盛り上がってますね~(*´∀`*)



やっぱり勝てば注目も集まるんですよ!



日本代表、次も勝って


決勝トーナメントへ進んで欲しいですね。




それはそうと、秋ですよ。



いや~連日、調度いい気候で天気も最高!



って事でゴルフに行ってきました。



まずはゴルフ場の横で練習です。





向こうが崖への打ち下ろしなので


これがまた気持ちええねん(*´д`*)ハァハァ




ほんで折角なので今日は、


これからゴルフを始めようって


人もいてると思いますので


ちょっとだけ基本の構えを教えますわ!



しゃーなしやで( ´_ゝ`) フッ





まずはボールをセットします。







そして打つ方向を確認します。






そして狙いが決まったら













忍者ポーズをする江原丸



打つ前に集中を高める


このルーティンが基本です。




ゴルフしてる人は全員やってます。



前にブログでも書いたやん!



平成27年6月11日 侍から忍者へ




これから始めようと思う方は、是非


打つ前にこのポーズをしましょう。







きっと

























鼻で笑われるで。





そして昨日も案の定、OBを量産。



ゴルフ場にたくさんのボールを


寄付してきました(笑)




だけど、いいんです。



ワンオンチャレンジのくじ引きで1位と2位を


同時に引くミラクルがでたんだもの(*´σ∀`)ェヘヘ












ボクじゃないんですけどね(#゚Д゚)、ペッ






ま、ゴルフの事はもう ええわ。




今はラグビーです。



皆さんなんせ、



ラグビー日本代表を応援しましょね!








いまいち ラグビーのルール


わかってないんですけどね(笑)