2015年10月19日月曜日

研修だと!



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!




先週、1人の賃貸客が来店して


うちのエースが接客しました。



現在大学生で就職が決まり


4月に入居できる部屋を探してほしいと。





そしたら今日、その人から連絡が。




実はレ○パレスに就職するそうで


入社までに他の不動産屋に行き


接客の勉強をして来いと


会社から指示があったそうです。























意味わかれへんねんけど(笑)



しかも レオ○レスの指示で?



そんな事が許されると思ってんの?




不動産屋ってサービス業ですが


成約しないと手数料は、もらえません。



でも他の業種はどうですか。



飲食店で食うだけ食うて不味いからって


金払わんのは許されますか?


それ食い逃げですやん。




美容室で髪型気に入らんからって


金払わんのは許されますか?


それ切り逃げですやん。




マッサージで気持ちよくなかったからって


金払わんのは許されますか?


それ揉み逃げですやん。





不動産屋で良い家ないからって


金払わんのは許されますか?




それは許されますねん、ええ。




でもね、これはボクらも納得できます。



だって担当した営業マンの物件情報力や


営業能力が劣ってたんだから。






でも借りる気ナッシングな人が


研修(勉強)の為に来ただと?




これはアカンでしょ~。





ま、案内させられてないだけ


まだマシですけどね。





夢中で~がんばる君へ~♪


って歌ってる場合やあれへんで(笑)





今回はあえて会社名とか伏せますが


レオパ○スさん!



今後はやめてや(笑)