2020年3月31日火曜日

再利用



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


最新の体温計を買おうと

近所の薬局に行きました



当たり前や!
金はあんねん金は


でも、売ってないのね!


マスクもアルコールも

体温計までないんや!


ほんまに、クソボケやな



金を使わせろ!金を!!


70万ぐらいの体温計 買ったろか!

分割5年払いで買ったろか!



ってゆうか、みなさん

マスク足りてます?


ボクもまだストックは家にありますけど

いうてる間に、底をつくでしょ


これは長期戦を見越して

再利用を考えた方がいいですやん


なので、1日で使用して捨ててましたが

帰って、特殊な無臭のアルコールを

シュッシュして干してみました




ほんで2日ほど干したマスクを

今日つけて出勤しましたが


全然いける!!


3回ぐらい使えるんちゃうか


マスクの再利用もありですね


高いマスクを買うんも

アホらしいでしょ


金はあるけど

それとこれとは別ですし





それと、明日はエイプリルフールですね


もうね、人を楽しませるような

ユーモアあるジョークはいいんです


でも、こんな時に笑えないような

デマ系のも結構 出回ると予想します



現に、4月1日に総理が緊急会見して

東京はロックダウンします


ってデマも流れてるぐらいですし



いちいちしょーもないデマには

振り回されないようにしましょうね



特にSNSでシェア癖ついてる人


何の信憑性もない情報をシェア拡散すると

周りに迷惑かかる場合もありますし

最悪、2次被害もこうむりかねないので

きちっと見極めていきましょね