2020年3月8日日曜日

携帯紛失騒動



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


金曜日の夜に携帯を紛失しました


まずね、金曜にご飯行ったの


谷九のタッカンマリ



美味しかった


ほんでタクシーで

通天閣の近くにあるスナックへ



ちなみにそこは

70代のママが一人でやってます



何でそんなとこ行ったんや!笑


まぁそれはええやん


ほんで歌って飲んで

タクシー(2回目)で天王寺へ


この時のタクシーの支払いは

ワンメーターだったの


なので、1,000円渡して


お釣りいいです



ってイキってしまったのが
後で どえらいことになります笑



ほんで天王寺から家に帰るため

3回目のタクシーに乗ったとき



あれ?携帯ない!!


って気づきました


しゃーないから、家に帰って

朝は普通に出勤しました


おそらく、2軒目のスナックで

忘れてるやろうなと思ってたの



そっから、あらゆるネットワークを駆使し

なんとか70代ママの連絡先まで

たどり着いたの!


凄いやろ!



領収書に携帯 書いてたんですけどね笑



ほんですぐに店の中を探してもらっても

携帯がないのよ!!



こっから焦りはじめます



すぐにドコモに電話して

位置情報を使いました


すると浪速区元町〇-〇-〇付近にあると


え!そんなとこ行ってへんし!


ここでようやく2回目のタクシーで

落としたことに気づいたの


しゃーないから、大阪タクシーセンターやら

浪速区のタクシー会社に片っ端から電話して

警察にも電話したけど、届いてないの



終わった!

オワタ!!



と思いながらも

何度も会社から電話しまくってたら



知らんオッサンがでたー!
( ゚д゚ )( ゚д゚ )



どうやら、そのおっちゃんは

2回目のタクシーの運転手さんでした


朝方に携帯が車内で落ちてるのに気づき

夜勤明けだから、まずは家に帰り

そのまま寝てしまったようです


ほんで起きて出勤の時に届けようとしたら

何回も電話がなったのでってオチです



ほんで、話はこっからですわ!


すぐに取りに行きます!って住所聞いて

電話ないから、時間決めて待ち合わせたの!



ほんで5分10分待っても来ない!!


何しとんねん!!!



しゃーないから、近所で

公衆電話 探したけどあれへん!!



この時点で待ち合わせ時間より

20分たってます



もうええわ


歩いてる人に携帯借りよ!!



いや、これしか選択肢ないよ!


だけど、1人で歩いてる人だと

警戒されますやん


女性なら特にね


ナンパしてもええけど、その話は今度や



2人組の男性にターゲットを絞り

声をかけました



すいません、携帯を忘れてしまって

通話料お支払いしますので

電話お借りできないでしょうか



快く貸してくれました



ほんでタクシーの運ちゃんに電話したの



あ、すいません
風呂入ってたのですぐに行きます



こいつ、頭おかしいんけ!!!!


待ち合わせしたのは何やってん!



ほんで電話お借りした人に

通話料の100円渡そうとしたら


いや、もういいですよ!


って、世の中 捨てたもんちゃうわ




ほんで5分後にタクシーの運転手が

風呂あがって急いで来たんでしょうね




汗ビッショビショで来ました



どついたろけ!!笑



ワンメーターの差額の
お釣りもらったろけ!!



って事で、無事に手元に届きました



すべて不注意だったボクが悪いです


色んな方、お騒がせしまして

申し訳ありませんでした



あと、タクシーはこれから

どんな短い距離も領収書はもらいます


もう二度とイキりません笑