2019年10月22日火曜日

高校生のお小遣い問題



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


高校2年の長男、

大学受験まで時間はありますけど

勉強に専念するためバイトを辞めました



だから


お金がなく小遣いがほしいと



知らん!


働かざるもの食う何とかや



とはいえ、小遣いなしは可哀想なので

少しぐらいは小遣いあげよかなと


ほんで


何ぼ欲しいの?


と聞きましたら


それはわからん


と自分から金額を提示しない!


中々、したたかなやっちゃで笑


ほんで色んな人に聞いてみたら


高校生に小遣いはいらんやろ!

バイトさせ!


とか色々な意見をいただきました


たしかにボクなんて中退とはいえ

定期代、携帯代は自分で払ってました



ただ、金がないからバイトをさせると

本末転倒ですやん


なので小遣いはやっぱりあげようかと


ほんでネットでも高校生の

平均小遣いを調べました



その話を江原家の家族会議でしまして

うちは夫婦で財布が別なので

ボクが5000円、鬼嫁が3,000円


計8,000円なら、まぁいいんちゃうかと




ほんだら鬼嫁は3,000円も無理!

と、かなり厳しめ


さらに、おばあちゃんにもらい!

と、かなり投げやりな意見 笑



すると、ここにきて新事実が発覚


すでにおばあちゃんから

毎月5,000円もらってるらしいです



え!いつのまに!!笑



小遣いって上げすぎてもダメでしょ


さて、どうしたもんかね


もうちょっと考えます



誰かボクちんにもお小遣いちょーだい( ゚д゚ )