2019年7月5日金曜日

シャドウバン



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


実は今だから明かしますが

インスタに干されました笑



インスタやって早くも半年たちました





それでやってて思ったのは

アホみたいなヤツが いっぱいおるのよ



景色の写真なのに


美味しそうですね♡


ってコメントしてくるとか



頭おかしいやん!笑



だけど、これは自動アプリか何かを使って

ランダムにコメントしてるらしいです


これをする事により

たくさんフォロワーを増やす

が目的みたいですね



ほんで、ボクのところも

毎日のようにフォローがきてるんですが

フォローバック(フォロー返し)をすると

すぐに削除しよるの



そうする事で


自分はフォローしてるのは少ないけど

フォロワーは多くなるので

人気者に見えるでしょ



有名人のように見せたいらしい



それに気づいたので

何かブログのネタになるかもと思い

アホみたいなヤツらに挑発コメントを

数件だけ書きました笑



例えば、飲食店なら


不味そうな写真ですね~笑


とか


人なら


性格悪そうな顔してますね~笑


とか


最後に「笑」をいれて

不気味に挑発したったの



ほんだら、これは予想なんですけど

おそらく、誰かがボクを通報しました笑



ほんでね、いつも通り投稿してると

何かおかしい事に気がつきました




突然ハッシュタグで表示されなくなり

すでにつながってる人は見れるんですが

つながってない人はボクのページを

一切見れなくなったのよ





う~わ、終わった~



別にええわい!
インスタに未練なんてあるかい!



と思いましたが、一応 状況を調べると



シャドウバン



になってるらしい



あまりにも悪質な場合は

アカウントが即削除なんですが

ボクの場合はそこまで悪質じゃなかったので

このシャドウバンになったみたいです



これになると2週間、

ハッシュタグで検索ができなくなります




ほんで2週間待ち続けて

今日、ようやく


シャドウバンが解除されたどー




あ~よかった!!笑


一時はどうなるかと

涙チョチョ切れそうになりましたが

なんとかセーフです


って事で、今日からは

大人しく細々と続けていきます笑



皆さんも暴力的、エロ等のコメント、

ハッシュタグには、充分気を付け なはれや!