2019年7月14日日曜日

世界3大スポーツイベント



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


世界3大スポーツイベントといえば


オリンピック


サッカーワールドカップ


これらはいわずと知れた

一大イベントです



そして、もうひとつのスポーツ大会は

意外と知られてません



皆さんご存知でしょうか?



最後のひとつは







ラグビーワールドカップ!!


そうなんですよ


ラグビーワールドカップは世界的に

とても人気が高いようです


ただ日本は弱いからか、あんまりでしょ笑



ちなみにテレビCMでもよくやってますが

今年の9月から11月にかけて

アジア開催は初、この日本で行われます



しかもですよ、我らが地元 東大阪は

ものづくり、ラグビーのまち

東大阪ですからね



花園ラグビー場(通称 はなラグ)という

ラグビーの聖地があるんですよ



経済効果も計り知れない


オリンピックやサッカーは見たいけど

チケットも取り難く、見に行けない



ラグビーワールドカップが

そんなに人気高いなら一度、

生で見てみようじゃありませんか!




ちなみに、世界ランキング1位の

ニュージーランドは


「オールブラックス」


これは聞いたことある人も多いでしょ



じゃあ日本は何て呼ばれてるのか







チェリーブロッサムズ





可愛いすぎまっしゃろ!笑



ほんでね、日程とか調べてみました



すると、とんでもない事がわかりました



そもそもホームである日本戦と

ニュージーランド戦は人気もありますので

チケット代が高いの


4万、3万、2万、1万



ほんで、花園でいつやるのか

スケジュールを見たら





まさかの




2チームとも花園で試合しない




うそでしょ!



何がラグビーのまちじゃ!
聖地なんかやめてまえ!



誰やねん、聖地とかいうたやつ笑



だけど、花園で試合はあります





上の4試合だけで

水曜日は ないっていうね笑



それと


ジョージア VS フィジー

アメリカ VS トンガ


の2試合



一番安い席で まさかの2,019円


19円て何やねん!



ま、立地も悪いし、ガラガラに

なるぐらいやったら安くして

席を埋めようとしてるんでしょう


あーそれなら尚更 行きたかったなー



ボクは仕事なんで行けませんが

興味のある方は是非!



ってゆうか、まずは

ラグビーのルールを覚えないと笑