2018年12月23日日曜日

ラストサンタ



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


もうすぐクリスマスでしょ


さすがに高校生の長男は

サンタ信じてませんが

問題は次男坊


純粋なヤツなんで、小学5年ですが

まだサンタがいてると信じます



と、思ってました



先日、一緒にスイミングに

向かってる時の会話です



もうすぐクリスマスやな

何欲しいか、お願いしたん?



まだやねん

でもサンタの正体、誰か知ってるで



え?誰なん?



ムリムリ、言われへん

だって言うたら

プレゼントもらわれへんなるもん




よくご存知で!(笑)




それを鬼嫁に話しました


ほんだら、さすがにそれはないやろと


まだ信じてやるでと



ほんまかな~と思いつつ

後日、リビングで2人っきりの時に

聞いてみました



な、サンタさんの正体誰か教えてよ


だから無理やって!

言うたらプレゼントくれへんやん

もらってから、言うわ



ちゃっかり、しとる!(笑)



じゃあヒントだけ教えて



え~ヒント?


ヒントはここにおる人




それ答えやん!(笑)



子供たちが小さい頃は

枕元のプレゼント見て喜ぶ顔が

たまらんぐらい うれしかったんです



それも、もうないかんと思ったら

ちょっぴり寂しい、ボクちんでした



いずれにせよ、

来年からはプレゼントなし!