2018年12月22日土曜日

天王寺 たこ焼き王座決定戦



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


前から気になってたのよ


天王寺のたこ焼きは
どこが一番うまいねん!と


って事で、久しぶりに

この企画やったりましたー



天王寺 たこ焼き王座決定戦


一応、8個入りを基本に

味はソースマヨで統一します


もうね、食べ比べてわかりましたが

どこの店も味と食感、全然違いますから


果たして結果はいかに!!




1、やまちゃん


天王寺のたこ焼きといえば

まずは、ここでしょ


大阪でもトップ3といわれる人気店




8個入り 440円(1個 55円)


ではいただきます


あれ?なんやろ


今回のは不味くはないけど、

あんまりやぞ!




2、たこ大使


庚申街道沿いにあるとこね



8個入り 400円(1個 50円)


うん、モチモチしてて

こんにゃくが隠し味でうまい!




3、じゃんぼ總本店


みなさんご存知のチェーン店

今回は松虫の交差点とこに行きました





9個入り 430円(1個47.7円)


うわ!なんて表現したらいいのか

不味くはないけど、ちょっと

べちゃべちゃしすぎかな




4、美和ちゃん


阿倍野警察の前らへんとこね

閉店してたので外します




5、あほや



ピタット阿倍野店の横ね




8個入り 450円 

但し、1個おまけで9個に(1個50円)



うまい!安定してるというか

間違いない味やわ




5、道頓堀 たこ八



キューズモールのフードコート内にあります



8個入り 529円(1個66.1円)


ん?生地が分厚すぎるぞ!


なんかサービスエリアにありそうな

どこにでもありそうな たこ焼き


って感じで、一番ないかな



そして最後はここ



6、道頓堀 くくる


あべのハルカスにあります




8個入り 680円(1個85円)


高すぎるわ!!



味は美味しいけど、コスパが悪すぎる



そして結果がでました



ちなみにこの食べ比べは

平日にやったんですけど

全部でたこ焼き50個あったの


さすがに1人で食えませんので

スタッフにも手伝ってもらいました


ほんで、みんなにも審査してもらったら

2位~6位は、好みもあり

多少ばらつきがありましたが

1位は満場一致で、あの店でした










1位 あほや

2位 たこ大使

3位 道頓堀 くくる

4位 じゃんぼ總本店

5位 やまちゃん

6位 道頓堀 たこ八




って事で天王寺で

一番うまい たこ焼きは


あほやです!!



残念だったのが、やまちゃん


いつもより、美味しくなく

おそらくハズレだったと思います


ですが、日によって

アタリ、ハズレを出す店も悪い



ちなみにボクの同級生がやってる

ミナミのたこ将軍がこの中に入れば

贔屓目なしで1位ですわ




あと今回、タルるート君ばりに

たこ焼きを食べましたが

しばらくは、もういらんかな(笑)