2018年3月9日金曜日

男のパスタ



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


水曜日は料理の日!

今回はパスタに挑戦です。



パスタとか茹でた事ないし!( ゚д゚ )ドヤ



果たしてパスタを

茹でる事はできるのか。



すると息子が


カルボナーラ牛乳から作る?


無理じゃ!
ハードル高すぎるわ!(笑)



って事でさっそくスーパーへ買出しに





種類あり過ぎやろ!!


どれが良いのかサッパリわかれへん。


こうゆうのってほんと迷うだけ。



とりあえず、3種類食べたかったので

ミートソース、たらこ、カルボナーラ

を適当に購入しました。



味はこれで何とかなるねん。


問題なのは、肝心のパスタ。


何グラムが何人前なのか

さらに麺の細さは何ミリが旨いとか

わけわからんねん。



とりあえず、ベタで見た事あるマ・マーの

1.6mmの600グラムを2つ購入しました。



それではまず、300グラムを茹でます。



まずは大量のお湯を沸かし沸騰したら

塩をいれて7分茹でるとのこと。







おお!なんかそれらしいやん。


ほんで7分たったので、

1~2本食べてみると






超かたい( ゚д゚ )



うそつきか!


しゃーないので9分ぐらい茹でたら

いい感じになりましたわ。



ほんで、その間にまずは

ミートソースを温めました。




そして、麺が茹でたので、お皿に盛り

ミートソースをかけようとしたら




あっつ!


と、次の瞬間






ぎゃあああああ!
ミートーソースが!



最悪ですわ(笑)


料理より拭き掃除の方がしんどった。



ほんで、たらこもカルボナーラも作って

食べましたが、味はバッチグー。



3人で計800グラムを間食しました。


後で調べてわかったんですが

1人前100グラムらしいので

結構 食いましたわ(笑)




まぁ途中色々大変でしたが、

何でも経験ですね。



って事で皆さん、パスタの事は

ボクに何でも聞いてや。