2018年3月16日金曜日

答えの無い問題



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!



水曜のゴルフをプレー中に

小学校から電話がありました。




嫌な予感MAXですわ( ゚д゚ )



ほんだら、次男坊の担任からでして

話をまとめるとこうです。




なんや休み時間に運動場で

バスケして遊んでたらしいの。



ほんで2年生の男の子が

シュートしたら外れて、

息子がゴールに振り向くと

そのボールが息子の顔面にヒット。



そのときに眼鏡が壊れたと。




えー!まじかー!(笑)



幸いにも怪我は

大したことなかったんですが

問題は眼鏡です。



子どもの眼鏡って高いでしょ。


ぶっちゃけ4~5万円ぐらいするでしょ。



なんでそんなに高いかっていうと

レンズを薄くとか特殊なのにしないと

目が大きくなって不細工ですやん。



ケント デリカットみたいになりますやん。



ほんで先生が向こうの親御さんに

弁償してもらいましょうか?と。



さらにその電話のすぐ後

2年生のお母さんから

謝罪の電話があり、弁償させてくださいと。


お母さんの早い対応、すばらしかった。



ちなみに皆さんなら どうします?


弁償させますか?



そらね、わざとボールぶつけられたり

殴られたりして壊れたら、弁償せえ、コラ!


仏のボクも鬼になって、言いますよ。



何やったらガラの悪い奴ら総動員して

学校や家に乗込んだりますよ(笑)




だけど、遊んでて壊れてしまったんで

これは しゃーないですやん。


誰も悪くない。



なので、もういいですよ。

気にせんといてくださいね。

と、言いました。



これって正解は無いと思うんですが

でもまぁ今回はこの対応が

正解だったと思いますわ。



ほんで眼鏡屋さんに行ったら

レンズは無傷で使えるそうなので

フレーム代だけですみそうです。


あーよかった。

なので、まぁよしとします。



ってゆうか、これで

好感度 上がったな( ゚д゚ )