2018年3月31日土曜日

久しぶりの火事



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


先日、車で会社に戻ってました。


ほんで、谷町筋を南下して

あべのハルカスが見えてきた時

天王寺公園から、すんごい煙が




と思ったら、次々と消防車が

やってきました。



ちょうど消防車が到着したばかりの

火事の現場を通りがかりました。





久しぶりに火事を見ましたが

炎が凄いねん。





後日、ニュースで見たら

飲食店が燃えたようです。



幸いにも怪我人は出なかったようですが

関係者は、たまったもんじゃないですね。



ちなみに、火災保険入ってますか?


火事って隣の家が燃えて、

それが燃え移っても

弁償してもらわれへんねんで。



自分の家は自分で守る


もし入ってない人がいてるなら

すぐに入りや。



そういえば、小学校1年の時に

消火器を一度使ってみたくなったの。


ほんで家の近所に置いてあった

消火器の線抜いてレバー握ったの!



ほんだら煙がブワーって止まらず

そのまま えらい事になって

周辺が真っ白になって

めっちゃ怒られたな(笑)


まぁその話はええわ。


なんせ久しぶりに生で

火事を見て、まじで怖かった。


ほんま洒落になりませんので

みなさん気をつけましょう。