2016年7月26日火曜日

ながらスマホ



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!




電車乗ってて、女の人が


化粧してたら、どう思います?




電車でメイクして、どんなに美人になっても


アナタの心はブスやで!って思いますか?




まぁなんせ、ひとつ言える事は







みっともない。




何が言いたいかというと


ながらスマホも一緒(同類)!





みっともない事、この上ない。



いやね、流行のポケモンGO



もちろん、否定はしませんし、


やりたい人はやったらいいと思う。


たくさんのモンスターを集めて


楽しんだらええやん。




でもね、歩きながらスマホ


自転車乗りながらスマホ


車運転しながらスマホ



ながらスマホをすな!って話し。



個人的には、待ち時間とか


電車の中とか、どこか止まってる時に


やるのは、まだいいんですよ。



だけど、歩いてて道のど真ん中で


いきなり立ち止まる奴とかいてるでしょ。



何でそこで止まんねん!みたいなヤツ。


ただのバカですやん(笑)




もうね、最低限のマナーを


守れない人は、やっちゃダメ。



しかも、ええ年した大人は特に。





ほんだら何か、ゴルフ好きは


歩きながら、ドライバーを


ビュンビュン振り回していい?



それはアカン?危ないから?




ながらスマホも一緒やで!!





ごめんなさい。

それは言い過ぎました(笑)





しゃーけど、なんか アレですね。


車のナビみたいに止まってる時しか


携帯の画面が見れないみたいな、


そんな機能がいるね。





でないと、某所に出現した


こんな特殊な奴も出てくるわ。





すいません、足の臭い弟です。



一応、いい訳すると、家の前で


子どもプール&バーベキューをしてた


流れでこうなったそうです。




そうでなかったら、兄弟の縁切ってるわ!




まぁとにかく、ながらスマホは


みっともないので、止めましょう。




あと、どんな状況でも


パンイチで外を歩くのは止めましょう。