2016年7月24日日曜日

初仕事



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!




鬼嫁の実家が、たたみ屋さんでね


今バタバタしてるみたいなの。



ほんで子ども達が夏休みに入りましたよね。


中2の長男は毎日、倶楽部とか無い日は


暇みたいで、最近手伝い始めました!



そうです。




人生初のバイトです。




義弟に無理いって、


写真撮ってもらいました。




当然、畳は作れませんから


配達の手伝いですね。







ほんで気になる日当ですが、



半日働いて












2,000円!!



貰いすぎとちゃうんか!



中2の1日、2,000円は、でかいで。




だけど、親父っさんが


3,000円でも、ええぐらい。


と言うてたんで、


さすがにそれは止めてもらいました。



ほんで、本人は お金もらえるんで


暇ならいつでも手伝いたいみたい(笑)



そら、そうやわ。




まぁでも人生初めての仕事、


お金を稼ぐ苦労を、ちょっとでも


学んでもらえたらな、と親として思うわけです。




しかし、子どもの成長は早いですね( ゚д゚ )




いつか、働き出したら


ご飯連れてってもらえる日がくるんかな?



今から楽しみですわ。



だが、それはもう少し先の話。