2019年6月25日火曜日

闇営業



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


吉本の芸人さんが闇営業して

謹慎になったと報じられました



実はボク、15歳の時に

地元の友達に言われたんです



お前、このまま普通に大人になって

普通の暮らし していくんか?



一緒に吉本行こうぜ



そうなんです

吉本に誘われたんですよ


スラム街の駅前にあった

ゲームセンター(レーダー)の前で笑



今から約25年前でしょ


ダウンタウンには勝たれへんけど

今田、東野ぐらいは売れるやろ!


とか一丁前なこと言うてましたわ



10代の頃は芸人の修行や!言うて

ナンパしまくったもんな笑



だけど、その友達とも仲が悪くなり

結局、吉本には行きませんでした



一応、仮ですけど コンビ名は



トッケビ



お化けって意味なんですけど

耳に残るのでええやんて




どうも~トッケビです
トッケビのショートコント!



とか、言うてたんですかね




ちなみによく間違えられるんですが

ボクは、ボケ担当ちゃうからね


コンビではツッコミ担当です


厳密にいえば、


ボケれるツッコミ



なんでもええわ!



しゃーけど、あれですね


オモロイだけでは売れへんし

運もいるでしょ



芸人目指してたら、十中八九

借金まみれになってたと思うわ


知らんけど



まぁ成功してた、してないは置いといて

別に今更 後悔はないですよ


愛する子ども達にも恵まれましたし



ただね、挑戦しなかった事に

ほんのちょっとだけ

心にシコリがあります



いやね、なんでこんな話を突然したかって

芸人さんが闇営業で謹慎なったでしょ





もし芸人なってたら



ボクも謹慎なってたやろなと笑