2019年6月10日月曜日

インスタ100投稿



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


さて 1月中旬にインスタやると

宣言して、早5ヶ月たちました



とりあえず、100投稿すれば

何か見えてくるやろ


そう思って100投稿しました



https://www.instagram.com/eharaken/?hl=ja


もう皆さんフォローしましたね?


え?まだ?


何してますねん!


フォローたのんまっせ!





まずやってて わかってきたのは

そもそも、インスタには大きく分けて

3種類の人がいてる事に気づきました



友達同士で こじんまり投稿してる人


投稿はしないで、ほぼ見るだけの人


多くの人に見てもらいたいと思ってる人



もちろんボクはできるだけ多くの人に

見てもらいたいと思ってますので

じゃあまず、何を投稿するか考えました



趣味に絞ってマニアックにするか

色んなジャンルを投稿するのか



最初のうちは、試行錯誤しながら

投稿してたんですが、広く浅くいこか!


って事で今のスタイルに落ち着きました



もっと個性を売っていこうと



ほんで結局インスタって

写真メインじゃない


なので、こだわったのは

できるだけ写真は1枚目にまとめる


たくさん写真を載せたいときは

こんな感じで まとめる





ほんで投稿文はできるだけ短くする

多くて3行


だって本もろくに読まない人が多いのに

誰も読まへんでしょ笑



あと、ハッシュタグがとても重要

って事もわかりました



さらに投稿してるだけではダメやわ

こっちからも攻める



こうやって考えてやっていけば

フォロワーも自然と増えてきました





ほんでインスタやって、思うことは


可能性は無限大やなと




まだ商売には つながってませんけど

知り合いは増えてきましたよ


つまり



絶対にやるべきかなと



なので、もうしばらく

続けていきますわー



あと、どうせやるなら自分自身も

楽しみながらやるのが一番ですやん



だんだんやってて

楽しくなってきました



おそらく、このペースで続けていけば

1000人ぐらいのフォロワーは

余裕で集まるでしょうね



ま、色々と思うことはありますが

その辺はまだ企業秘密です笑



ちょっとずつブログへの誘導もできてますし

インスタやって よかったなと思いますわ


まだやってない人、

やってみてはどないですか