2018年9月23日日曜日

冷奴 食べる?



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


ランチで近所の定食屋へ入りました


ほんだら


すいません、ただいま満席です


めっちゃ混んでるの


ほんで何気に店内を見たら

テーブル席が空いてるやん!


よくみると、4人掛けテーブルの2つ

計8人掛けに白人の外国人男性が

3人で占領してるの



ちなみに、この店がすいてる時に

テーブル席に1人で座る事があります


すると毎回店員さんが


混み合いましたら相席お願いしますね


と声かけられるの



だから、外国人が座ってる席も

余裕で相席できるやん!


だけど日本語が通じないと思ったのか

店員さんも相席どうぞと言わないの


しゃーないから、ボクの方から店員さんに


ここ相席しますわ!


つって外国人男性が座ってる

向かいの席に座りました



ってゆうか、この人らどこの国の人や


アメリカか、フランスか、イタリアか


わかった!
オーストラリア人か!


どこでもええわ!(笑)




ちなみにその日注文したのは

とん汁定食



塩さば、だし巻き卵、とん汁、冷奴


これ結構旨いねん



ほんで向かいの外国人は

とんかつ定食を食べてました



よーくみると、白ご飯に

七味かけて食べてはる



七味は ふりかけちゃうで!(笑)



もちろん、そんな事言える勇気もなく

心の中で思ってました



ほんで、注文したのが届き

行儀悪いですが本読みながら食べてたの



すると、向かいの外国人が


ヘイ!


と声をかけてきました



ん?何や?と思い、顔を上げたら

外国人男性が注文してついてきた

冷奴を食べる?と言わんばかりに

差し出してきました




冷奴いらん!!(笑)



NOと言いましたら、

童顔でパッチリ二重でチャーミングな

ボクに、まさか断られるとは

思わなかったんでしょうね




顔を真っ赤っかにしてました(笑)



この勝負、わしの勝ちや!( ゚д゚ )