2018年9月15日土曜日

自転車の飲酒運転



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


お酒を飲んで自転車に乗った

30代の女性が飲酒運転で

現行犯逮捕されたニュース見ました?





自転車の酒酔い運転での逮捕は

統計開始の2008年以降、2件目


完全にええ事例ができてもうた!


もうあれですね

知らんかったでは すみませんわ



飲酒運転は罪ですが
無知なのはもっと罪



さらに飲酒で免取になったら

3年間、免許取れないんでしょ


ちなみに免許持ってない人も

関係ないみたいよ


免許持ってようが持ってなかろうが

5年以下の懲役又は100万円以下の罰金


何もかも終わりますね

失うもんが大きすぎる


不動産屋の営業マンで運転免許がない

目もあてられませんわ



だけど、一応調べましたら

酒気帯びで自転車は罪にならないらしい


ようはベロベロで運転したらアウト

軽く飲んだ程度ならOK



ほんまなん?(笑)


なんか曖昧な線引きやし怖いでしょ


なのでお酒飲んだら車はもちろん、

チャリも止めといた方が

いいんちゃいますかね



なんせ捕まっても

知らんかったではすみません


みなさんも、気付けなはれや