2016年5月9日月曜日

森林セラピー本番



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!



5月3日と4日の天気予報は


完全に雨でしたよね。



なので めっちゃ心配してたんですが


3日の家族登山は曇り、


本番の4日、森林セラピーは





快晴じゃああああ!!




日頃の行い悪いのに、


なんか すみませんね、ぐふふ





それではお待ちかね、


森林セラピーです。




まず、血圧と脈拍をはかります。



そしてガイドさんと一緒に登山スタート。





最初は石畳の上を歩きます。




途中で景色を見たり





しゃーけど、ガイドのおっさんが


まーおしゃべりなの。



大河ドラマ「真田丸」見てますか?


って聞かれたので、あんなオモロイ ドラマ


普通、見ますやん。



ほんで、いきなりそんな話になったので


まさかと思って聞いたんですよ。




え?この辺ってゆかりの地ですか?



そしたら、全然関係ないと( ゚д゚ )



仕方がないので、草刈正雄のモノマネで



大博打のはじまりじゃ!



っていうたら、普通に無視。



どんどん行きます。







ここで少し休憩タイム


ハンモックで軽くお昼寝です





見てください。


下から見る景色を!




めちゃくちゃ気持ちよかった♡



そして再び歩き、昼ごはんです。




地元のモノを使ったお弁当で


料金はガイド料に含みます。



ほんで食い終えて、滝へ







ここもすっごい良かった。



そして次も凄かった。



見てください。



この1エネルギーを!





なんと樹齢800年!




鬼嫁もパワー貰ってましたわ



こんな感じで無事に全て終了です。



始めての森林セラピー、


ほんまのほんまに良かったです。



なんていうのかな、


心が洗濯されるっていうのかな( ´_ゝ`) フッ





かなり休憩をはさみながら


スローペースで歩くので


運動不足の人や、ちびっ子らにもオススメです。



ほんで最後に血圧と脈拍をはかると


きっちり下がってました。



森林浴は、血圧等が下がるのはもちろん、


うつ病の予防にも良いと


科学的に証明されてます。



仕事のノルマや人間関係など


心が病みかけてる人は、


気分転換に絶対オススメ。





また今回初めて登山に挑戦しまして


毎年のローテンション入りするかですが




江原家は満場一致で












もう登山はしない






富士山じゃなくてよかったわ(笑)