2016年5月30日月曜日

呼ばれ方



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!



お昼ごはん食べてる時に


ヤフーニュースを見てたんですよ。




子供が親を「呼び捨て」 「ちゃん付け」


そんな親は「気持ち悪い」




そらね、呼び方は各家庭


色々あるでしょうよ。




ほんで、アンケートの結果


親に、呼び捨て、ちゃん付けは


許せる 30%

許せない 70%


なんですって。


そら許せないが多いでしょうよ。



ボクもそう思う。



だって自分の親に、


例えばオカンは和恵(かずえ)といいますが、


オカンをカズエちゃんって呼ぶの


想像しただけで気持ち悪いもん(笑)






ちなみに、ボクは子供達から



けんちゃんと呼ばれてます



は?何か?( ゚д゚ )



ヤフーニュース見た瞬間



あ、うちの事や!ってw




あれは忘れもしない


たしか長男が、1年か2年の時


だったと思います。(忘れとるがなw)




今までパパ、ママだったのに



今日から、パパは けんちゃん


ママは よりちゃんと呼ぶわ。



と突然 言われたんですよ!


ちょっと衝撃でしたね。


いきなりなんで?と思いましたもん。



最初は違和感ありまくりでしたが


だんだん慣れてきました。



おそらく、まわりからは


けんちゃんとか、けんちゃん兄ちゃん


と呼ばれてるんですよ。



だから自分でもそうやって


呼びたくなったんじゃないかと。



可愛い奴やで。



ほんで、学校とか先生の前では


お父さん、お母さんと呼んでるらしい。



賢い奴やで。





まぁ各家庭環境なども あるでしょうが


家族関係が良好なら、呼び方なんて


何だって良いんとちゃいますのん。






そういえば、長男が小学生の時に作った


こんなのがありました。




家新聞



この頃すでに、けんちゃんと


呼ばれてましたわ。




ま、何にせよ



よそは よそ、うちは うちや(笑)