2016年5月7日土曜日

家族で初登山



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!



さぁ毎年恒例の旅行です。



今年は奈良県の世界遺産


吉野山で登山♡




まず、旅館に到着






入って早々にワンコがお出迎え




そしたら息子の背中に乗り


腰を振るっていうね。




蹴り飛ばしてまえ!(笑)




ほんで荷物を置いて、


江原家だけで登山スタート。



ひたすら険しい道が続きます。





そして、日本で2番目に大きな


木造建築物の金峰山寺 蔵王堂へ




さすが世界遺産!


圧巻です。



ほんで近くに脳天大神ってのがあって


そこへ行くことに。




なんでもお参りすると、


首から上が賢くなるらしい。



ただし、長い階段が続きます。








400何段を降りると


脳天大神です。




ほんで線香に火をつけて




子供たちが、もっと賢くなるように祈り


お参りを終えました。





ほんだらね、いつのまにか


鬼嫁がえんぴつを購入。



これ2つで1,000円だそうです。


頭おかしいやろ!(笑)



こんなダサイ鉛筆で1,000円使うかね。



ほんで山の続き




景色は最高でした。


ちなみに、ここは4月上旬まで


桜が満開だそうです。



ほんで旅館に帰って温泉に入り


晩ごはんは鴨すき焼きです。





味は普通でした。




食い終えて、部屋でしばし


家族でトランプタイム




ドラえもんに憧れて


押入れで寝ると言い出した長男





暑くてすぐに出てきましたけどね( ´_ゝ`) フッ



ってゆうか、このペースで


書いてたら中々終わらんぞ!(笑)




明日はお待ちかね、森林セラピー



天気予報は雨!



さぁどうなる!




つづく