2016年2月22日月曜日

人間の記憶力は凄い



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!




このブログでも何度か書いてますが


ボクは東大阪市の


スラム街出身です(笑)




ほんでね、この前 案内した


お客さん(50代ご夫婦)が


東大阪出身の方だったんです。




普段、地元では仕事してませんので


やっぱり、ごっつ親近感わくんですよ。



それで案内中、地元トークになりました。





ほんだら、奥さんの方が


小中学校は隣の学校で


幼稚園は一緒だったんです。





そういえば、一昨年


出身の幼稚園に行きましたね。




平成26年8月7日 思い出ツアー









そしたら、お客さんが




幼稚園の園歌 覚えてます?




って、聞いてきました。



ちなみに皆さん、覚えてますか?



小中学校の校歌は覚えてても


幼稚園や保育園の園歌は覚えてないでしょ?




ボクもさすがに覚えてないな~


と思ってたら、お客さんが




突然 歌い出しました(笑)






ほんだら、









あっ!思い出した!

ってゆうか、歌えるぞ!








幼稚園行ってたのって


それこそ、ちょうど30年前でしょ。



いや~人間の記憶力って凄いですね。




まぁ案内したマンションは


気に入って頂けませんでしたが


ほのぼのした気分になりました(*´∀`*)






しゃーけど、物件の案内中に


園歌 歌うかね(笑)