2016年2月15日月曜日

新築マンションか中古マンションか



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!



この前、接客したお客さんが


新築マンションと中古マンション


どっちも検討してるとの事。




ちなみに売買仲介の不動産屋は


売れ残ってるのは別として


新築マンションの仲介が、ほぼできません。



販売代理の不動産屋が直接、


モデルルームで売ってるんですよ。





って事はですよ。



売買仲介の不動産屋は


ほぼ中古をメインに商売してるわけです。



なので必然的に



新築より中古が良いですよ~



的な営業トークになってきます。




ええ、そうです。




全力で新築マンションを

潰しにかかるわけです(笑)




ぶっちゃけた話ね。




ちなみに潰すっていうのはハンマー等で


ほんまに潰すって意味じゃないですよw




ほんだら結局のところ、



新築マンションと中古マンションは



どっちがいいのか。





そんなもんね、希望の場所にあるなら



新築の方が良いに決まってます。







但し、お金があればね。



お金がある人は新築マンションを


買ったら良いんです。



気に入る場所や間取りじゃなかったら


無理に買わんでもいいですよ。





だけど価格が高い、手が出ない


って人が中古マンションを


検討するわけじゃないですか。





それで、話を戻しますが


この前対応したお客さんが


新築マンションと中古マンションの


両方で検討されてました。




色々と中古マンションを提案し


いくつか案内しました。



ほんで気に入って頂けた物件があり、


ここで進むかな~っと思ってました。




そしてちょっと前に電話があり





新築マンションを買うとの事。







負けちゃった。





チキショー




だから新築マンション嫌いやねん(笑)