2015年3月1日日曜日

(笑)は古いのか!?



おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!




このブログでよく使う






(笑)




どちらも笑ってるという意味ですが



(笑)って、最近の子は使わないのか?



もしかして古くさい?死語?



と気になりました。



だってね、死語だと解ってて


あえて使ってるならまだしも、


解らず使ってたら恥ずかしいですやん。




例えば当時のとある会話(ダベり)を例にしてみましょうか。



おっはー!今いい?


なんじゃらほい


この前さ~チョベリグな店見つけてさ~


明日よかったら行ってみない?


マンモスうれぴー


明日の予定空いてるからバッチグーだよ。


じゃあさ、あのナウい子も誘ってみる?


あのまぶい子は彼氏とデートだって。


そんなバナナ!あの子彼氏いんの?


だったらアベックで誘う?


もう2人で行こうよ。


そうね、めんごめんご


リンリン!あ、電話だ。


じゃあ、そろそろドロンするね。バイビー


うん、アディオス





書いてて痛々しいわ!!(笑)




だけど、ボクだってプライドはあります。


古いと解ってても譲れない単語もありますよ。



タイツの事、パッチとか


ベストの事、チョッキとか


新しいものを、おニューとか


上本町の事、上六(うえろく)とかw



※BMWの事をベンベーとは言いませんのでご安心を!




話がずれましたが、(笑)は死語なのか


気になったので調べてみました。



そしたら、第2次世界大戦前から使われてるらしい(笑)





ほんで結論からいうと、死語ではなく、

今使っても大丈夫みたいですね(*´∀`*)



なるへそ~



って事で今後も使っていこうと思います。



ちなみにこの(笑)を調べる過程で


重大な事がわかりました!




ボクもたまに使う、



ナウ!ってあるじゃないですか。



例:天王寺ナウ。



このナウは今、死語らしいw



もひとついうと、若い子が使ってそうな



超!



例:超ウケるんだけど~



この超も死語らしいw



そういえば、最近の子使ってないww








皆さんも気つけなはれや!




はい、今日もたくさん喋りすぎましたね。



そろそろ、お口にチャックします。










天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報