2015年3月22日日曜日

後輩の部屋探し



おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



同級生の弟が結婚するみたいで

家を探して欲しいと相談を受けました。



ケンちゃん!家探してんねんけど~



任せんかい!!

わしはこの道のプロやで!



5月に結婚するので、4月末に引越し希望。



それで新婚なので、まずは賃貸を借りて

数年したら家を買いたいとの事。




ええがな、ええがな。

ケンちゃん兄ちゃんが

良い家、紹介したんがな!



と、意気込んだものの、

場所が限られてて全然あれへん(笑)



ま、物件あるのはあるんですけど、

ボロボロとか、家賃が高いとか何か微妙なの。



ボク的には新婚やし、キレイな所から

スタートして欲しいじゃないですか、奥さん。


だからどないしよ~と思ってたんですよ。



それで、どうせ数年後に家を買う予定やったら

購入でも探して見たらどう?と提案しました。


そしたら購入も視野にいれてみると。



ほんで、販売中の家も探して見ました。



でも場所が限られてるから、

やっぱり販売中の家も少なめです。





でもね、あったんですよ。


めちゃくちゃ良い家が!


これね、冗談抜きで奇跡の物件やわ。



平成25年築の2階建て

室内もキレイに改装済みの一軒家


築2年未満の長期優良住宅で、ほとんど新築です。





車でいうところの、数千キロしか走ってない、

ほとんど新車に近い新古みたいな感じですわ。



だけど、こうゆう築浅物件が、売りに出ても

たいがい売主さんって購入時のローンが残ってるんですよ。



だから、そんなに安く売りにでないのが普通ですが、

価格は、かなりお手頃!


まさに奇跡の物件や。



本人らも気に入ってもらいましたヾ(*´∀`*)ノ



それで、ローンの申込みを書いてもらうのに

お店に入ろうって事で、近くのサイゼリアに行きました。




もうね、この同級生の弟は小さい頃から知ってるし、

親同士も仲良い間柄です。



ケンちゃん兄ちゃん、ありがとう~



かめへんがな。

わしはやる時はやる男やで。



向こうからしたら、ボクは8コ上の大先輩でもあり

昔から知ってるお兄ちゃんですよ。





なのに財布忘れちゃって

ドリンクバー奢ってもらいました。




なんか、色々と先輩ヅラしてサーセンしたっ!





また財布ないくせに

ケーキ注文しようとして、サーセンした!(笑)






天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報