2015年3月10日火曜日

第一印象



おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



普段から人間観察してるとか調子のった事言いませんが、

街中歩いてたり、電車に乗ってると

色んな人とすれ違い、表情は様々ですね。




ニコニコしてる人(良い事あったんかな)


ムスッとしてる人(嫌な事あったんかな)


睨んでる人(あ?何メンチきっとんじゃ!)


等など



でもね、1人でいてる時の表情って、

その人の「素の状態」だと思うんです。




ほんで日々色んな人と出会う中、

第一印象って物凄く大事でしょ?




特にボクなんて営業マンですから、

第一印象をよく思ってもらえるよう努めてます。



じゃあ、一体何をしてるのか。



それは1人で歩いてたりしてる「素の状態」から

優しい表情にしていこうと普段から心がけてます(*´∀`*)



別に誰にも見られてないんですよ?


だけど意識してます。



だって普段から人が近寄りがたいような怖い顔してるより、

優しい顔をしてる方が良いに決まってますやん。




だからか、わからないですが、

街中でよく道を尋ねられます。




やっぱり、気軽に声を掛けやすいような表情かつ、

道詳しそうな(知的な顔)をしてるからでしょうかね(*´σ∀`)ェヘヘ




ほんでね、ちょっと前の休みの日に

1人で車を運転してました。




そしたら友達からラインがきました。



今、車ですれ違ったけど、

めっちゃ怖い顔してたわ。













オレのアホ!!

上で書いた事、全部台無しやw





車内に1人だったので、完全に油断してました(´д`;)



おそらく、こんな表情で運転してたんでしょうか。
















※画像はイメージです



クラクション鳴らす時、ヤンキーみたいに


パパパッて鳴らしてそうですね(笑)






いや~やっぱり1人で運転してる時でも

意識していかないとダメですね。



運転中も優しい表情を心がけます。













でも後ろから、クラクション鳴らされたら












こんな顔しちゃうかもwww





もうええわ。




第一印象が無理なら、


持ち前のトークでカバーしますw






天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報