2015年3月16日月曜日

間取りのアドバイス



おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



先月、弟が家を見に行った日に

即決しようとした話を書きました。



即決ってどうよ?





アレから数日後、ローンも通り、

無事に契約したようです。



まぁ価格は高いと思いますが、

本人らは気に入ってるんでいいんでしょう。



ほんで新築の一戸建てを購入したんですが、まだ更地です。



これから間取りを決めていくんですが、

よくラインで間取りが届きます。








どない?なんかアドバイスない?




黙れ!口臭い!





でも一応アドバイスをしてます。




キッチンは一口の電気コンロでどない?


部屋の壁、全部透明にしたら?


屋根無しは、雨の日大変やけど、風通し最高やで!



男気ある斬新なアドバイスをしてます(*´σ∀`)ェヘヘ




まぁ冗談は置いといて、新築を建てる時は

この間取り決めって本当に楽しいんですよ。



この後、間取りが決まれば、設備や色決めがあり、

これも楽しいんですよ~(*´∀`*)




でもアレですよ。




不動産屋でも仲介メインの業者さんは

図面引けない人多いんです。



図面引くとは、何も無いところから図面を書くって事です。



大手の仲介業者の人でも、

できない人多いんちゃいますかね。



その点、弊社は建売も少しやってますので

図面引くなんて朝飯前です( ´_ゝ`) フッ


建築士の資格は持ってませんけどね。




現在は売買仲介がメインですが、賃貸畑出身ですし

建売も投資も管理もなんでもござれです(*´σ∀`)ェヘヘ



だから弟から何かアドバイス頂戴といわれれば、

プロとして、的確なアドバイスが行えるわけです。




だから、皆さんも


不動産全般は江原に相談して下さいね!





ほんで、兄ちゃんからのアドバイスやけどな、

ボクらはスラム街の風呂なしの家で

育った温室育ちのボンボンですよ?





風呂があるだけで充分やん。






天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報